2011年7月27日水曜日

ベベ大好物その2〜豚耳



ベベ、豚耳大好物みたいです。すごいおいしそうにバリバリ食べる。匂いがまた香ばしい。

お留守番できたらまたあげます。

べべ首輪その2&その3

先週初めて平日(金曜日)に代々木公園にお散歩に行ってきました。平日でもドッグランは混んでるんですね。






去年のこと。

代々木公園のドッグランで可愛い首輪をしているワンコに出会いました。

その時からずっと気になっていたのですが、偶然にも先日またそのワンコに
出会うことができました。

その犬のオーナーさんのお店で作っている事も判明。

さっそく2つオーダーさせて頂きました。

お店が近いのでなんと代々木公園のドッグランまで持ってきてくれるとの事でさっそく行ったのでした。



一つ目がコレ。




赤のスパンコールで出来たハーフチョーク首輪です。




白黒のべべには赤い首輪が似合います。ちょっと101匹わんちゃん的ですが。


そして、もう一つがコレ。





ラメでイタリアントリコロールカラーのハーフチョーク首輪です。



べべっていう名前はフランス語ですが、預かり主は今度生まれ変わるならイタリア人になりたいと思っているので
こちらに勝手にしました。


大満足です。TWO RUN DOTTさん、またよろしくお願いします。by Bebe

2011年7月16日土曜日

べべ首輪その1



ガウママが原宿のH&MでSALEのブレスレットを二つ買って繋げてキラキラ首輪にしてくれました。
これでめでたくべべも原宿ファッション、デビューです。

2011年7月15日金曜日

べべ大好物その1



うちに来てから9日が経過。

最初はドライドッグフードだけでもガツガツ食べてたがだんだん残すようになってきたので、
ついに缶詰を投入したところ、食欲復活。

この「名古屋コーチンエキス・とろみ」は酔っぱらってたら人間でも皿にもって出されたらそのまま食べれそうなくらい美味そうな匂いがします。

めでたく「べべ大好物リスト」に登録完了しました。

暑くて外に出れません。

渋谷区のお昼の天気は晴れ、気温33度、湿度58%、どうやら今週末日曜日はピークで35度までいくらしい。




こう暑いと外出は危険。べべは室内で待機するしかありません。





早く涼しくなってくれ~。

シモキタデビュー

下北沢デビューしました。

とにかく暑いので、店内犬OKのカフェにて。



べべは店内ではおとなしくしていてとてもいい子です。
とにかく人間がそばに一緒にいることで安心するようです。



さて、次はどこを攻めますか?

2011年7月14日木曜日

打倒フィラリア!

なでしこジャパンがスウェーデンを破り女子W杯決勝へ。

快挙だ。

ザックジャパンも奮起しないと。

べべもフィラリアなんかに負けてられない。


ミクロフィラリア退治のための投薬治療1stレグが今夜分で終了する。
猛暑に加え、薬の副作用による多飲多尿で目が離せないので、しばらく私はボランティアに行けてない。

べべと出会った思い出の倉見の施設は移転したためにもう行くことがないのは寂しい。




今は置いてけないのと連れてけないため、かみさんひとりしかボランティアに行けてないが、
べべがひとりでお留守番できるようになったらまた早く私も新施設にボランティアに行きたい。

2011年7月12日火曜日

bebe-pattern

べべの模様は見てて飽きない。

とりあえずiPhone4とInstagramで遊んでみた。

昔、KISSのアルバムジャケットでこんなのあったなあ~。。。

一番下の写真は頭のドアップです。



2011年7月10日日曜日

べべ・・・名前の由来

■二文字は呼びやすいから
■ブラックジャックに似ているから最初は略してBJと呼んでみたが反応が薄かった。
■Bで始まる二文字にしたかった。
というわけで、偶然「ベベ」と呼んでみたところ、なんとなく自覚した感じがしたから。
(すみません、本当の飼い主様。。。全然違っていたら)

ちなみに、

ベベといえば、もちろん一番有名なのはこの方です。
■ブリジット・バルドー(Brigitte Bardot、1934年9月28日 - )フランス・パリ出身の女優、ファッションモデル、動物保護活動家。頭文字が B.B.であることから、同じ発音で「赤ん坊」を意味するフランス語 bébéとかけて「BB」が愛称になった。 

ベベ健康診断

2011年7月8日 さっそく近所の獣医さんで健康診断。

都会の歩道橋にはエレベータがあるんだぜ。どう?乗り心地?




爪切り時に暴れるのでエリザベスカラーを巻かれるベベ。でもカラーを外したらおとなしく切らせた。ありゃりゃ。。。
カラーさんのお立場は・・・。



健康診断ですが、血液検査と検便。

検便は異常なし。

血液検査結果はフィラリア以外は特に異常なし。
フィラリアには去年感染しているらしく、ミクロフィラリアが体内にいるためとりあえずはそいつらを消すための投薬治療を開始しました。

体重は19.45kg。


とりあえず帰宅後はサンダーくんのデカいベッドでぐったり。。。




夜寝る時には自分からこれまたサンダーくんのデカいバリケンに入って行きました。



これじゃデカ過ぎるからもうワンサイズ小さいバリケンがくるまではこれで好きなだけ足のばしててください。

べべ




とりあえず名前は「べべ」と呼ぶことにしました。飼い主さんが見つかるまで。

べべちゃん、とりあえずはリラックスしてください。

一時預かり始めました。



2011年7月7日にUKC Japanさんよりイングリッシュセッターの女の子を一時預かりすることになりました。

保護されたのは大体このあたりだそうです。(地図中のA地点が浪江町の丈六公園)




推定3歳で、フィラリアは陽性で治療を開始しました。顔がブラックジャックのように特徴的です。

我が家では「べべ」と呼んでこれから飼い主さんが見つかるまで責任を持ってお預かりいたしますので、お心当たりのある方はどうぞコメントいただければ幸いです。